人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブシンフォニア ランクマニアでも余裕日記6   

雪国の町フラノールへ。水着姿でうろつく一行に的確につっこんでくれる町の人たち。みんないい人だなあ。アビシオンと話して魔装備集めを引き受けておきます。

氷の神殿でペンギン狩り。ペンギニストフェザーを3枚集めて、ペンギニストミトンを作ってもらいます。フェザ-は2回の戦闘で3枚集まりました。ラッキー。そしてセルシウスの涙を入手し、神殿の奥で氷の精霊セルシウス+フェンリルと戦闘。

フェンリルは仲間に任せ、プレセアはセルシウスを狙います。気付いたらいつの間にかゼロスとリフィルが死んでた。最近こんなんばっかだな。戦闘終了後に気付いたんだけど、しいなが氷狼(氷属性の武器)を装備したままだった。それじゃダメージ与えられないよね。まあ防御面は丈夫になってたわけだけど。

氷の神殿を出ようとすると、オゼットが襲撃され崩壊してしまいます。あわてて村に駆けつけると、そこに倒れていたのはハーフエルフの見知らぬ少年でした。その名もミトス。古代の英雄の名前と同じです。もう怪しさ満点ですね。

その後アルテスタの家に寄ってからアルタミラの町へ。イベントを終わらせたら異界の扉へ。ここで再び登場ホープナイツども。いい加減実力の差に気付け! お前ら弱いんだから無理するな! いくら悪代官が大軍を率いてきても、すけさん、かくさん、とびざる、おぎんの四人がそろったら勝てないんだ!

久しぶりにシルヴァラントへ帰還。とりあえずルインにいるピエトロに資金援助して、町を復興させます。武器屋の品揃えが一新されるまで発展させたら、その武器屋で武器を購入。ハリセンとかタンバリンとかデッキブラシの中に混じっているリーガルの武器グローリーアーツ。なぜかこれだけまともっぽい感じがするグローリーアーツ。WHY?

次はシルヴァラントの精霊と契約。旧トリエット跡でイフリートと、パラグラフ王廟でシルフと契約しました。どっちも弱いです。プレセアたんのピコピコハンマーが炸裂だ!

レネゲードと協力し、絶海牧場へ向かいます。仕掛けは面倒だけど敵は少ないので進むのは楽です。五聖刃の1人ロディルと戦闘。やっぱり弱い。でかいだけで動きが鈍い。こういう奴は戦いやすいです。その後飛竜幼体と連戦になりますが、まあ負けることはないでしょう。

アルタミラへ寄った後、メルトキオの闘技場へ。ゼロスに戦わせます。
・・・負けた。くっ、バ、バカな! もう1度挑戦だ!
・・・また負けた。なぜだ!? なぜ勝てないんだ!?(ヘタクソだから)
3回目の挑戦で勝てました。風神剣→風雷神剣でつないだら楽勝だった。

ブルーキャンドルを手に入れて闇の神殿へ。シャドウの分体5匹を最深部まで連れてくのがものごっつめんどくさい。おんどれら、もっときびきび動かんかい! ちなみにシャドウ自体はものごっつ弱い。さっき闘技場で戦った雑魚の方がよっぽど白熱したバトルになりましたよ。

本日の教訓:やっぱり喧嘩は質より量だな。それではまた次回。

by sabasuke | 2006-05-24 23:58 | ゲーム

<< 世界の海援隊でもやりますかいのう 10メートル先の標識の文字も見... >>