かいーの   

うおおー、目が、目がかゆい!
なんだか分からないけど左目がものすごくかゆい!
あまりにかゆいので「目がかゆい」で検索してみた。

アレルギー性結膜炎
スギ、マツなどの花粉、空気中のゴミ、動物の毛、化粧品、薬品、食べ物などによるアレルギーによるもので、アレルギー体質のある人に起こりやすい。アレルギーを起こす原因を除去したり,遠ざけるようにしないと,何度もくり返し再発する。

うーん、これは違うな。別にアレルギー体質じゃないし、今までこんな風に目がかゆくなったこともない。何か他の原因だろう。

麦粒腫
「ものもらい」のこと。初期にはかゆみが伴うこともあるらしい。
でも僕の目はかゆいだけで痛みがあるわけではないから、これも違うだろう。

眼瞼縁炎
かゆみの他に、まぶたのふちが赤くはれる、ただれる、カサカサするなどの症状が一般的な病気だそうな。もちろんかゆいだけではれるだとかただれるなんて症状はないので、これも却下。

ダメだ、分からん! なんだ、一体何が原因なんだ!?
そりゃゲームのやりすぎで目が赤かったり、汚い手でその目をこすったりはしたけども。

・・・あれ? もしかしてそれが原因?
まあいいや。よく分からないけどあと1週間ぐらいしても治らなかったら医者にいこう。

どうでもいいけど「目がかゆい」とGoogleで検索したところ、
124000件もの(日本語の)ページが見つかった。

なんとなく「メガかゆい」でも検索してみた。
・・・56件のページが見つかった。

さらに「ギガかゆい」でも調べてみた。
・・・6件見つかった。結構いるもんだな。

ここまできたらもちろん「テラかゆい」も調べねばなるまい。
・・・4件見つかった。かなりのつわものがいるな。

さすがに「ペタかゆい」や「エキサかゆい」を使っている人はいなかった。
っていうか「目」関係なくなってるし。どうでもいい話しちゃってすいません。
この「メガ、ギガ、テラ・・・」のネタは前にも1回使ったしね。

早い話アレですよ。ね。なんて言うか・・・つまり、
ネタ切れってことですよ。いやー、まいったなー、もー。

・・・だれか面白い話教えてくれない?
[PR]

by sabasuke | 2006-05-24 03:11 | 雑記

<< 10メートル先の標識の文字も見... テイルズオブシンフォニア ラン... >>