テイルズオブシンフォニア ランクマニアでも余裕日記5   

えーと、今日はガオラキアの森からですね。入り口でホープナイツと戦闘。相変わらず弱いのでさっさと蹴散らします。魔装備の入った宝箱がありますがまだ取れません。取ったところでアビシオン倒さなけりゃ意味ありませんが。

ソードダンサー(2回目)と戦闘。ちょっと強かった。っていうかプレセアで無理に攻撃しようとしたのが失敗だった。やはりこいつは操作キャラは防御に徹して、術で倒した方が良さそうだ。

出口付近でリーガルと戦闘。今戦ったソードダンサーに比べれば超絶ザコです。軽く倒してミズホの里へ。忍者村だ。男は分かりやすすぎるくらい忍者スタイルだ。風車の弥七もびっくりだ。
・・・あれ? 弥七は忍者じゃなくて盗賊だったっけか?

リーガルを仲間に加え、オゼットへ。ここでプレセアたんが一時離脱してしまう。仕方ないのでしばらくはリーガルでも操作してようか。それにしてもリーガルの水着は露出が少なくて面白くないな。

アルテスタの家に寄ったら、トイズバレー鉱山へと向かいます。入り口でいきなりボス戦。ガードシステムです。メカです。人を襲ってきます。そんな危ない防衛システムつくるなよ。お供は何度倒しても復活するので、グローリーをつけたリーガルで、お供を無視してガードシステム本体に集中攻撃します。気がついたらいつの間にかリフィルが死んでた。それでも勝てるんだからやっぱりレベル高すぎだな。

鉱山の奥でクレイアイドルにお酒を渡して、抑制鉱石と魔眼イビルアイを入手したらオゼットに戻ります。ここでまたホープナイツと戦闘。今度はナイツリーダーも混じってますが実力に大差はありません。相変わらず弱いです。そんなに強くても困るけど。戦闘後コレットが離脱し、プレセアたんが再加入します。

続いて雷の神殿へ。真っ暗な道はリフィル先生を表示キャラクターにすれば明るくなるので簡単に進めます。それでも暗かったらテレビの明るさを調整してみよう。雷の精霊ヴォルトと戦闘。弱いです。ある程度の距離を保ちながら戦い、敵の攻撃後の隙を狙いましょう。

次はテセアラベースへ。先に進むためには3つのパスコードを手に入れなければなりません。さーて、今回のパスコードは、「実りの」「力は」「世界の理(ことわり)」の3本でした。来週もまた見てくださいね。じゃんけんポン! んっがんっぐ。

なんかおかしなことを口走ったような気がしますが気にせずいきましょう。ユアン+ボータと戦闘。ユアンは他の仲間に任せ、まずはボータを倒します。攻撃後に相手を飛び越えるように動いていれば奥義を使われても当たりません。ユアンが襲ってきたらとりあえず逃げ回り、味方の援護を待ちます。ボータを倒したらいつものようによってたかってユアンをいじめて終わり。

戦闘後ユアンに「ロイド・・・お前のエクスフィア、まさか本当に進化しているのでは・・・」
って言われたけど、ロイド君今回の戦闘に参加してなかったよ?

レアバードを入手し、飛竜の巣へ。ここで飛竜+飛竜幼体×2と戦闘。リフィルが全然動いてくれないので、飛竜の使うネストクラックをもろに受けてすぐ死にます。なめんな! ライフボトル6個も使っちゃたじゃないか! 戦闘後にコレットが復帰。

そのまま地の神殿でノームと戦います。なぜかしいなが2回倒されましたがまあ問題ありません。シンフォニアのノームはモグラスタイル。ファンタジアではどう見てもニョロニョロだったのにね。ねえムーミン?

今日はここまで。またあしたー。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-24 00:01 | ゲーム

<< かいーの 幅5ミリ、深さ1ミリ >>