テイルズオブシンフォニア ランクマニアでも余裕日記4   

1日空いてしまいましたが、続きを始めましょう。

ハイマに戻ってピエトロを助けたら、そのまま救いの塔へ。ここでコレットが完全天使化します。しゃべらない。表情が変わらない。この状態のコレットで敵にとどめをさして戦闘終了させると、誰も何も言わないのでとっても寂しくなります。

とりあえずコレットはおいといて天使レミエルと戦闘。1回光を降らせる攻撃でなんかすごい大ダメージ食らったけど、それ以外は特に問題なく楽勝でした。このゲームって術避けるの簡単すぎない?

引き続きクラトスと戦闘。この戦闘では負けてもいいのですがせっかくなので倒します。ランクマニアだと秘奥義シャイニング・バインドを使ってくるので、あまりクラトスに密着しすぎないようにします。離れていれば当たらないので。実践ではしいな1人が巻き込まれるだけですみました(もちろんしいなは死んだ)。まあ怖いのは秘奥義のみなので、それさえしのげれば大丈夫です。

クラトスを倒すと、すかさずとどめをさそうとするロイド君。いやいや、さっきまで仲間として一緒に戦ってたんだから。・・・もしかして結構気持ちの切り替え早い人?

その後ユグドラシルと戦闘。この戦闘は頑張っても勝てないのでさっさと負けます。ガード不可の技使ってくるし。攻撃してもダメージ1だし。・・・でも1ダメージ与えられるってことは頑張れば勝てるのか?

ユグドラシルに殺されそうだったところをレネゲードに助けられシルヴァラントベースへ。そして盗んだレアバードで走り出す。行く先も分からぬまま・・・じゃなくて、行き先はテセアラです。

レアバードはフウジ山岳に墜落。山を下りて王都メルトキオへ。ここでついにゼロス君とプレセアたんが仲間になります。この先操作キャラはプレセアたんがメインとなります。
・・・え? ロリコンかって? ちょっ、ばっ、何言ってんだ! プレセアたんは28歳だぞ! 年上のお姉さまなんだ! 変な言いがかりはやめたまえ!

表示キャラはゼロス君にします。ラビットシンボルを装備させ、パーソナルをつけて、町の女性からアイテム貰い放題です。そりゃあね、あの水着姿で話しかければね、アイテムくれるよ。もうなんか、すごいもん。イカすぜ、ゼロス君! なおここから先の選択肢は常にゼロス君の好感度が上がるものを選んでいきます。・・・別にそういう趣味があるわけじゃないよ。

無駄に長いグランテセアラブリッジを渡ってサイバックへ。ジーニアスとリフィルが連行されてしまうので、追いかけて再びグランテセアラブリッジへ。ホープナイツ×3と戦闘。プレセアたんが仲間になってから初めての戦闘だ。マイトチャージによるガードブレイク攻撃を受けてみろ! グローリーはあまり面白くないので使いません(リーガルにはつけとくけど)。ちなみにホープナイツは弱いです。

フウジ山岳を登り、山頂でイベント。ここでコレットが元に戻ります。アイテムスティール使って「失敗しちゃった」と言ってくれます。やっぱこうでなくっちゃね。・・・まあ戦闘メンバーには入れてないんだけど。ロイドの代わりに入れとこうかな。現在の戦闘メンバーはプレセア、ゼロス、ロイド、リフィルです。

五聖刃の1人プロネーマとバトル。光に弱いのでリフィル先生のホーリーランスが効果大です。もっともお供もいないし、術に頼らなくても楽勝です。ちょっとレベル上がりすぎな気がする。今後ボス戦のコンボ数控えめにしとこう。

次はメルトキオ地下水道。ここめんどくさいから嫌いです。小さくならないと入れないネズミの穴にグレートアクスとか落ちてるのはいいのか? 出口付近で囚人兵×3と戦闘。ザコなので問題なし。

ゼロスの屋敷で1泊後、エレメンタルカーゴを入手したところでプレイ終了。そういえばゼロスの執事の名前はセバスチャンだった。やっぱりなー。セバスチャンだよなー。執事だもんなー。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-22 23:52 | ゲーム

<< 扶養されてます 晴れ時々ネギ >>