人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブシンフォニア ランクマニアでも余裕日記3   

それでは今日もサクサクと進めましょう。まずはハコネシア峠でコットンにスピリチュア像を渡します。別に無理に渡さなくてもいいのですが、昨日の日記で「明日もう1度コットンを登場させる」といってしまったので登場させました。僕は約束をたまには守る男です。

アスカードへ向かう前に、先にルインに寄って買い物をしておきます。ついでにしいなに会って、少しでも早く仲間にするため高感度を上昇させておきます。選択肢は「ボインだな」・・・じゃなかった、「かわいいな」を選びました。

アスカードの遺跡でツァトグと戦闘。リフィル先生が巫女の衣装に着替えてしまった。あぁ、なんてことだ、露出が少ない!(バカ)。ボスはお供がいないタイプなので楽勝です。今日はお供無しのボス戦が多かったな。

続きましてパラグラフ王廟へ。ここのボスはハスタール。さっき戦ったばかりのツァトグと似たような感じの敵です。同じ風系のモンスターだからか? よく見たら全然違うんだけど僕の部屋の小さなテレビでは同じように見えてしまうだけかもしれない。っていうか多分そうだ。

やはり余裕でハスタールに勝利し、王廟から出ようとしたところでしいなが式神を従えて登場。そのまま戦闘になりますが、まあ弱いです。ハスタールに勝てたのならしいなには負けないでしょう。

その後ルインへいくと、町はディザイアンの手によって滅ぼされていました。ここでついにしいなが仲間になります。早速水着にチェンジ。・・・うおおー、きわどい! いいのか? これはいいのか?

ディザイアンの服を奪ってアスカード人間牧場へ進入。そしていったん退却。ハイマの町へと向かいます。呪いに苦しんでいるピエトロさんの治療方法を見つけることと引き換えにディザイアンオーブを入手。もっとも見返りがなかったとしても主人公たち一行は治療方法を見つけてあげようとしたでしょう。いい人ばかりだから。ちょっとは見習いなさい、僕。

再びアスカード人間牧場へ。ここではパーティーを2つに分けることになります。ボス討伐班にはクラトスとリフィルと連れて行くことにしました。やっぱ1度ゲームをクリアして事情を知っている人ならクラトスは外せないよね。

ディザイアン五聖刃の1人、クヴァルと戦闘(昨日倒したマグニスも五聖刃)。クヴァルよりもお供のエナジーストーン×3がうっとうしいです。こいつら3匹にうっかり囲まれてしまうと嵌められます。死ぬまで身動き取れなくなります。反則です。エナジーストーンさえ倒してしまえばあとは楽勝なのはいつもと同じ。

ハイマでカギを手に入れたらマナの守護塔へ。ここでもパーティーを分けることになりますが、ボス戦前には合流するので問題ありません。頂上でアザトルと戦闘。U・アタック2発で簡単に沈みました。ここでコレットが声を失います。そういえば戦闘中にキャラが敵よりも右側に移動するとボイスが極端に小さくなるのは、家のテレビがモノラル仕様のせいですか?

ユウマシ湖に立ち寄った後、ゾダ間欠泉で水の精霊ウンディーネと戦闘。若い女性の姿です。ごっつベッピンさんです。お供はいないから楽勝・・・というより、経験値10倍の効果でものすごいレベル上がってきたから、たぶんお供がいても楽勝。

ウンディーネと契約したら再びユウマシ湖へ行き、ユニコーンと接触します。ユニコーンには清らかな乙女しか会えない、ということで、男性諸君とすでに大人だったリフィル先生はユニコーンには近づけません。リフィル先生ってばちゃっかり青春を謳歌していたのね。

ユニコーンに角をいただいたところで本日のプレイ終了。
明日もぼちぼちと進めていきましょう。

by sabasuke | 2006-05-20 23:49 | ゲーム

<< 古田監督がんば! 泣く男 >>