人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ター   

知ってる? 「フリーター」ってさ、
英語の「フリー(Free、自由)」、もしくは「フリーランス(Freelance、自由契約)」と、
「アルバイター(アルバイトする人)」を組み合わせた造語だったんだって。

アルバイターの「ター」しか入ってないんだね。
だったら別にアルバイターじゃなくても何でもいいよね。
コーディネーターでも。クリエイターでも。ネゴシエーターでも。
フリーでやってたらみんなフリーターだ。

ってことはもちろんあの人もそうだ。
フリーのルポライターやってるあの人。

ねえ、浅見光彦さん?

・・・内田先生、ファンの皆様、激しく申し訳ありません。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
444点。うわー、またしても不吉な数字が! でも結果としてはまあまあ満足。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「喇叭」



正解は「らっぱ」でした。意味は「金管楽器の総称(広義)」。つまり楽器のラッパね。
ラッパで思い出したけど、僕って正露丸飲んだことないんだよね。

by sabasuke | 2006-05-16 03:39 | その他

<< テイルズオブデスティニー2 で... 隠ぺい体質 >>