テイルズオブデスティニー2 できるだけ低レベル攻略編1   

再びTOD2です。今度の制限は低レベル。「できるだけ」ってところがミソです。
つまり「初期レベル」とか言っちゃうと無理っぽいので妥協したわけです。

グレードショップで「エンカウントなし」を購入しておきます。これでザコ敵が出現しなくなるので、レベル上げや金稼ぎができません。

さらに「コンボ命」も購入しておきます。「経験値半分」とどっちにしようか迷ったのですが、おそらく「コンボ命」の方が最終的にはレベル低くなるだろうと判断しました。たぶん。

その他「初期HP増加」などの有利なものは全て購入しておきます。じゃなきゃ無理。まあ途中で挫折しそうな感は漂ってますが、行ける所までは行ってみましょう。

ポイント
ザコが出現しないのでスト-リーを進めるのは楽。
ザコを倒して金稼ぎができないため、回復アイテムが足りなくなるかもしれない。
したがって落ちているアイテムはしっかり回収していく。
闘技場を使えば金は稼げる。レベルも上げられる。ただレベルを上げすぎないように注意。
マジカルポットでアイテム入手。3分経ったら忘れずに使おう。

それではゲーム開始。

最初のオウルベア戦
ロニがいきなりプリズムフラッシャとか使ったため、10Hitもしてしまった。しかもクリアデータを使用したため戦闘ランクはアンノウンのままだった。おかげでいきなり280ほどの経験値を手にしてしまったが、やり直すのも面倒なのでそのまま続ける。現在レベル7。

ラグナ遺跡でブエル戦
経験値を抑えるため戦闘ランクはイージーにしておく。もっともこの先のボスはイージーでなきゃ勝てないだろうけど。とりあえずこいつはアンノウンでも雑魚なので負けるわけがない。楽々撃破。レベルは7のまま。

ダリルシェイド地下でヴァサーゴ戦
まだまだザコ。カイルが防御している間にロニとジューダスの術で倒してもらおう。うかつにカイルが攻撃するとコンボ数が増えてしまうので注意する。レベルは7で変わらず。

ストレイライズ大神殿でバルバトス戦(1回目)
アンノウンでは鬼のように強かった彼もイージーではただのザコと化す。カイルが引き付けてる間にロニがプリズムフラッシャとか使えば簡単に終わる。この戦闘では経験値が手に入らないので、コンボをいくら叩き込んでも構わない。20ぐらいで限界だけど。

連絡船でフォルネウステイル×3戦
弱い。まだまだ苦戦するようなことはない。ここでレベルが8に。

フォルネウス+フォルネウステイル×2戦
敵のHPが高いので長期戦になるが、敵の攻撃がそう厳しくないので、回復用のTPが足りなくなることはない。アイテムを使わず温存したまま撃破。レベルは8を維持。

ノイシュタットで闘技場
シングル初級男、シングル初級女、タッグバトル初級をクリア。
賞金と賞品を入手する。レベルは9になる。

ハイデルベルグでザコ戦×3
敵は弱いので問題ないが、若干コンボをつなぎすぎてレベルが上がる。現在レベル10。

サブノック+オセ戦
カイルが攻撃を避けている間に他3人が術で攻撃。後半は避けきれなくなるので、なるべくガードに徹する。まだまだどうってことない。余裕を持って勝利。レベル10のまま。

ヒートリバーでヴェパール戦
ひたすらスプラッシュとインブレイスエンドで攻撃。カイルはいつものように食い止め役。特に攻撃する必要はなし。レベルが11になる。

以上で本日のプレイ終了。2時間そこそこでここまで来れた。やっぱりサクサク進むなあ。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-15 23:50 | ゲーム

<< 隠ぺい体質 スパム対策 >>