人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダナデシコ   

昨日は母の日だったんですよね。
・・・ねー。そうだったんですよね。

夕方に新聞読むまで気付かなかった。

・・・で、皆さんは何かプレゼントしましたか?
やっぱりカーネーション? それとももっと奮発した?

え? 僕? 僕はほら、アレですよ。
「母の日に贈り物をしてはならない」というひいおじいちゃんの遺言があるから・・・(大嘘)

あ、そうだ! あれやったよ! 風呂掃除!!
・・・うるさい! こういうのは気持ちが大事なんだ。お金じゃないんだ!
ってか風呂掃除ぐらい毎日やれ、僕!

でもあんまり他人に対して「何プレゼントした」とか聞かない方がいいかもね。
「・・・うちお母さんいないんだ・・・」
とか返ってきたら一気に盛り下がるもんね。

でも本当、冗談じゃなくて、新聞に載ってたんですけど、アフリカには母親をエイズで失った「母の日を祝えない子供」が1200万人もいるそうです。深刻です。戦争などと違ってそう目立たないかもしれませんが、ちゃんと考えなくちゃいけない問題です。

世の中のそんな現状をしっかりと心にとどめながら、僕たちは母がいてくれる幸せを大切にし、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。(似合わないこと言った)

ところで「母の日」って日本だけの行事じゃなかったんですね。知らんかった。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
440点。まだまだ。もっと速く打たねば!


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「気障」



正解は「きざ」でした。意味は「気取っていて反発を感じさせる様子。いやみなこと」
僕も心の中ではキザ。え? 出ちゃってる!? おかしいな。隠してるつもりだったんだけどな。

by sabasuke | 2006-05-15 02:51 | その他

<< スパム対策 テイルズオブデスティニー2 ラ... >>