テイルズオブデスティニー2 ランクアンノウン奮闘編5   

物資保管所
時間制限があるので、スカウトオーブで敵の出現頻度を低くして突入します。ボスとかはいないので、そんなに急ぐ必要はありません。ただしっかり「チップ」や「キー」のある場所を覚えておかないと何度もやり直す羽目になります。っていうか毒ガス発生してるんなら換気しろ。

ダイクロフト
ひたすら同じような地形が続く。・・・ので迷いやすい。戦闘後に自分がどの辺にいるのか、どっちから来たのかたまに分からなくなる。僕が何も考えずに適当に進んでいるのが悪いのかもしれない。でもこういうマップは製作側からすればつくるの楽でいいダンジョンなんだろうな。

制御室で時間稼ぎ。5分経過するまで延々と敵と戦闘し続けなければならない。めんどくさいのでモンスターを1匹だけ残し、そいつを倒してしまわないように全員防御させて放置。そのまま5分経過させる。こういうめんどくさいイベントはやめてください。

物資保管所
入り口まで行くだけ。中に入る必要はなし。ハロルドが一時離脱。

スパイラルケイブ
ハロルドの代わりにロニを戦闘メンバーに入れる。攻撃してもどうせガードされるので、回復役にまわします。最深部でボスのハルファスと戦闘。400000という膨大なHPをほこっていますが、その分防御は低いです。

戦法は基本的にいつも通りですが、できるだけジューダスの真神煉獄刹を狙っていきます。運良く2回目の義憐聖霊斬で仮面が外れたので、そこからはひたすら真神煉獄刹のオンパレード。真神煉獄刹1発で30000前後のダメージを与えられるので、十数発打ち込んでやれば倒せます。

敵のHPを4分の1以下に減らすと攻撃が激しくなり、1撃で即死させられることが多くなります。それでも無理矢理真神煉獄刹を狙っていったおかげで、ライフボトルを大量に消費する羽目になりました。最後の方は普通に戦えばよかったよ。まあ真神煉獄刹でとどめさしたけどね。戦闘後ハロルドが復帰。

今日はこれだけ。あんまり進んでません。ちょっとレベル上げしてたしね。
さあ、いよいよ明日はあのお方と再戦予定です。勝てるかな?
[PR]

by sabasuke | 2006-05-11 23:46 | ゲーム

<< 介護疲れ 10秒ぐらいかかる >>