テイルズオブデスティニー2 ランクアンノウン奮闘編3   

アイグレッテ(10年後)
雑貨屋でトリックスターを購入。初めて装備品を買った。武器や防具は買わなかった。っていうかまだリファインすらしてないから初期装備のままだ。結構がんばってるな、僕。ここでナナリーが仲間になる。弓使い。微妙。多分使わない。女性キャラだから使いたいんだけどね。

チェリク
今後に備えてオレンジグミを大量に補充しておく。他にやることは無し。

ヒートリバー
3人で行動しなければならないので結構大変・・・というわけでもない。カイルが敵を食い止めてる間に、リアラとナナリーがスプラッシュやインブレイスエンドで攻撃。中ボスのヴェパールも同じ戦法でOK。当然TPがもたないのでオレンジグミを大量に投入します。ライフボトル1個使っちゃったけどなんなく撃破。

フィールド
リバースドールとアワーグラスを回収。どうしようもなくなったら使おう。

ホープタウン
ロニとジューダスが復帰。食材を少し補充しておく。

トラッシュマウンテン
ボス敵のいない、ただ通り抜けるだけのダンジョン・・・なんですが、ザコが強えーよ!
ギャザーとか群れで出てこられると普通に負けるんですけど何か?
毒ガス避けながらがんばって宝を回収した後セーブポイント直前で全滅しましたが何か? 
結局ダンジョン抜けるまでに4回全滅しましたけど何か?

聖地カルビオラ
1回ザコ戦があるだけ。そういえば初回プレイの時、入り口から人が出てくるシーンでコントローラーのボタン押さないと先へ進まないことに気付かず、延々と果てしなく現れる人の群れを眺め続けていたことがありました。中に何人いたんだよ(笑)

ハイデルベルグ
リアラが一時離脱。これが結構な痛手。このゲームは術使いが重要です。

地上軍拠点跡地
やっぱり雑魚敵で普通に死ねるんですけど。リーパーとスピリットに群れられるとどうにもできないんですけど。逃げるのにも命からがらです。全滅3回。封印解くまでに使ったライフボトル10個。・・・終わってます。ボスもいないのにね・・・。

ストレイライズ大神殿
もはや雑魚敵に負けるのは言わずもがな。最初のセーブポイントでセーブする前に全滅して地上軍拠点跡地まで戻されたし。いい加減めんどくさくなってきたのでスカウトオーブで敵の出現率を下げて進む。まだ装備弱すぎるかな。一応少しだけリファインしたんだけどな。

ここのボスはエルレイン(1回目)。いつも通り戦ってれば大丈夫です。HPが減ると攻撃が厳しくなりガードしきれなくなってきますが、前衛が死ぬだけなのでライフボトルを使えば問題ありません。少なくとも全滅はしない。ボスよりザコの方が怖いよ。

エルレインを倒すとリアラが復帰します。
うーん、この先ずっとこんな調子なの? 勘弁してよ。
[PR]

by sabasuke | 2006-05-09 23:43 | ゲーム

<< 適度な運動とバランスの良い食事... オカムラさん ハラニシさん >>