人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブデスティニー2 ランクアンノウン奮闘編2   

リーネの村
リリス叔母さんとご対面。長きにわたってリリスの家の風呂をのぞき続けたのぞき英雄はサンダーソードの前に散っていった。・・・さようなら、のぞき英雄。
そういえばサンダーソードって名前だけ聞くと雷の技っぽいけど、実際は物理攻撃なんだよね。

白雲の尾根
フィールド上に落ちているアイテムを拾いながら進む。そして迷う。・・・だって久しぶりなんだもん。もう道忘れちゃったよ。たしかに「この辺の地形は複雑だから・・・」とか言われたけどさ、本当にこんなに分かりにくくしなくてもいいでしょ。そりゃ僕は方向音痴だけどさ、ナムコさんももっと(以下略)。とにかく散々迷ったおかげでかなりレベルが上がってしまいました。

ノイシュタット
闘技場があるので、シングルバトル(男)、タッグバトルともに初級だけクリアしておきます。使用キャラはカイル(リアラ)。さすがにジューダスではHPの低さが心配だった。まあ初級程度楽勝・・・と言いたいところだけど、3戦目はHP2ケタにされながらかろうじて勝利。ランクアンノウンをなめたらいかんですな。(単に僕がヘタクソなだけという話もあるかも知れない)

オベロン社廃坑
ボス戦がないので楽。けどダンジョン自体は結構めんどくさいです。イレーヌの石碑があるけど、前作(デスティニー1)やってない人は誰のことだか分からないよね。まあエターニアにも一応出てきたけど。

スノーフリア
特にやること無し。ぼったくりのブロードソードはいらん。こげたシャケ食わせるな。

ハイデルベルグ
ウッドロウと面会。カイルとリアラがデート(生意気な!)。お城が急襲される。ここで本日初のボス戦です。敵はサブノックとオセ。戦闘開始直後サブノックの頭上を飛び越え、画面右端まで誘導。そのままサブノックをひきつけてオセと共に術でまとめて倒してしまおう・・・と思ったがそう上手くはいかなかった。

それでもリアラがスピリッツブラスター状態になり、エンシェントノヴァ→フランブレイブをいきなり叩き込んだおかげで結構なHPを削ることに成功。あとはいつもの通り操作キャラで敵を食い止めつつ、術で攻撃という戦法を取る。

心眼・無の太刀はガードブレイク効果がついているので、ジャンプで避けます。ネガティブゲイトはダッシュで避けられるので問題なし。ある程度HPを削ると通常攻撃の連携数が増えていくのですが、4連携以上されるとガードを崩されてしまうことが判明。・・・そういえばゲーム開始してからまだ1回も装備品買ってないもんな。そろそろ何か買った方がいいかな。でも高いんだよなあ・・・。

結局1回の挑戦で無事撃破に成功。消費アイテムはライフボトル1つのみ。珍しいこともあるもんだ。ジューダスとロニが離脱したところで本日のプレイ終了。今日は楽でした。明日はどうなるかな?

by sabasuke | 2006-05-08 23:46 | ゲーム

<< 生きてるってなんだろ? 生きて... テイルズオブデスティニー2 ラ... >>