人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムマシーンがあったら   

ちょっと皆さん、聞いてください!
すごいですよ! 僕なんと! 時間旅行しちゃったんですよ。

いつもと変わらない日常。
おかしなことなど何もありません。
まさか自分がタイムスリップしているなんて思いもしませんでした。
そう、アレをみるまでは・・・。

ふと自分の部屋の壁に目をやった瞬間、
そこで僕は見てしまったのです。

2001年のカレンダーを!

なんということだ! たしか今は2006年のはず!
なぜ5年も時を遡ってしまったのだ!?

・・・えーと、なんて言うか・・・、・・・ホントすいません。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
460点。いいんじゃない? いいんじゃない?


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「固唾」



正解は「かたず」でした。意味は「緊張した時にたまる唾(つば)」
固唾をのむ:どうなることかと緊張して、一心に成り行きを見守る形容。

by sabasuke | 2006-04-28 03:59 | その他

<< MOTHER3発売記念MOTH... えびちゃん >>