人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ布団も変えなきゃ   

今日は少し寒かったなあ。
気温低かったのかな。
いや、僕の体温がいつもより低かったのかもしれない。

まてよ、もしかしたら外気との温度差がある方が寒く感じるんだろうか。
ということは僕の体温はいつもより高かったのか?
でも熱が出た時はやっぱり暑く感じるもんなあ。

うーん、難しいなあ。

・・・あっ、そうか。

いつもより薄着だっただけだ


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
423点。ミス多すぎ。序盤でミスするとやる気なくなっちゃう。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「湮滅」



正解は「いんめつ」でした。意味は「うずもれ消えること」。「証拠湮滅」とかよく言うよね。
なお「隠滅」は代用字です。

by sabasuke | 2006-04-27 03:56 | その他

<< MOTHER3発売記念MOTH... 粉飾ブーム >>