人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You're Rolling' Thunder   

今日はまた自転車で散歩にでも行こうかな、なんて思ってたんですよ。

・・・でも雨降りでした。

いやいや、多少の雨ぐらい平気だ。とにかく行ってみよう。

・・・雷を伴う激しい雨に変わりました。

わー、雷様ご機嫌ですね。

でも小学生のころ、雷が鳴り響く中を友人と二人で、
傘もささずにはしゃぎながら学校から帰ったことを思い出しました。

・・・たまにはこんな天気もいいかあ。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
439点。今日もなかなかの好成績。何かがおかしい。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・植物編から

「落葉松」

ヒント:おそ松くん6兄弟の中にいます



正解は「カラマツ」でした。「唐松」と書いてもいいです。
特殊で悪条件の場所じゃないとカラマツの森は永続しないんだとか。苦労されてますなあ。
花言葉は大胆・無遠慮・豪放・豪胆。

by sabasuke | 2006-04-03 03:50 | その他

<< ドラゴンクエスト4 第五章-4... 殺人 >>