ただの日記です   

今日は珍しくお出かけしましたよ。新しいけったマシーンの乗り心地を確かめるためと、再び増えてきた体重を減らすために、自転車で久しぶりにお店めぐりしました。

幸い今日は天気がよく、ポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和。気分よく外出できました。
まず最初に向かったのは「やまーだ電機♪」です。
久しぶりに行ったら売り場の配置が変わっていました。
家電には興味が無いのでゲーム売り場に直行。FF12の値段をチェック。
・・・高いのう。ちょっと手が出せませんて。まあまだ発売されたばかりですからね。でも既に中古が大量に並んでいた。それだけたくさん売れたっていう証ではあるけれど、大丈夫か?
ネット上で評判を聞いていると、戦闘に関しては肯定的な意見も多いけど、ストーリーには批判的な意見が多いみたいだ。話を聞く限り僕は楽しめそうではあるけど。
ま、気長に安くなるのを待つとしますか。

続いて向かったのは「ビデオCDゲームゲオ♪」のGEOです。
ここも店内の配置が変わっていた。古本売り場がせまくなってたし。
とりあえずここでもゲームの値段チェックしてみる。
・・・ヤマダ電機の方が安くね?
物にもよりますが、FF12とかはヤマダ電機の方が微妙にお得のような気がする。
どうせFFは買えないので、テイルズオブジアビスの値段もチェック。
・・・中古でも5000円近くするのか。結構高いな。人気あるのかな?
リバースは2000円で売ってるのに。ただ単に古いからだけかもしれないけど。

気を取り直して「本を売るならブックオフ♪」にも行ってみた。
やっぱり配置が変わっていた。僕っていつからこの辺に来てなかったんだろう。
で、来てはみたものの特に用も無かったので、適当に店内をぶらついて帰る。
完全にひやかしですいませんでした。

その後いつも行く本屋に寄って、バガボンドなどを購入して家路に着いた。
所要時間は約1時間40分。たいした距離じゃなかったな。それでも結構疲れた。
いかん、なまってる。筋トレは持久力をつけるのには有効ではないようです。

しかし今日は春をたくさん感じ取れました。小さいチョウチョが飛んでいました。菜の花が咲いていました。タンポポも咲いていました。オオイヌノフグリか何かも咲いていました。桜は種類によっては咲いていたのもあったけど、基本的にはまだ咲いていませんでした。春だなあ。

深く帽子をかぶり大きなマスクをして黒い傘を差しているたぶん花粉症なんだろうけどどこの怪人かと思ってしまったおばさんがいました。完全に白髪でずいぶんお年をめしていると思われるけどものすごいスピードで僕を追い抜いていった自転車に乗ったおばあさんがいました。謎の独り言をつぶやきながら歩いているおじさんもいました。春だなあ。

ぼーっとしてたら道の段差に気付かずうっかりこけそうになった僕がいました。名前も知らないピンク色の花を見つけて、ただピンクというだけでアダルトチックな事を連想してしまった今日もアホ全開の僕がいました。ひねもすのたりのたりしたくなってきた僕がいました。春だなあ。
[PR]

by sabasuke | 2006-03-26 03:36 | 雑記

<< そろそろ本気であぶない ドラゴンクエスト3 勇者の冒険日記9 >>