サガシモノ   

サガ2DS買っちゃいました!

まだ始めたばっかりで序盤なんですけど、
いやー、これは熱いですよ!!
過去作やったことある人にとっては。

まずもう音楽がね、全部当時の原曲準拠のアレンジでね、
CMでも流れてたけど中ボス戦の曲なんか聞くだけでテンションあがりまくり!!

それからストーリーに関してもね、
ミューズやらなんやらとサブイベントは多少追加されてるものの、
基本セリフ回しなんかもほとんど以前のままでサクサク進んでくし、
戦闘中も演出をカットできる機能があったりして、
とにかく今どきのRPGとしてはかなりテンポのいい作品に仕上がっております!!

まだ連携は使いこなせてない感じだけど、
これもこの先どんどん熱くなってきそうな予感!
チェーンバトルシステムは今のところ金稼ぎなんかに便利だけど、
これは後半敵が強くなってくると地獄に変わりそうな予感!


ということで僕はそろそろ続きをやる作業に戻ります。
ではみなさん、サリュー!
[PR]

by sabasuke | 2009-10-03 00:04 | ゲーム

<< もうちょっとサガシテみましょう ハッピーエンドは金庫の中 >>