ドラクエ9プレイメモ20   

その20



斧スキル100でクエスト「まじん斬れ!」発生。
ようがんまじん、だいまじん、てっこうまじんを3体ずつ魔神斬りで倒す。
てっこうまじんがどこにいるか分からんな。

レベル40超えで新たなクエスト。

ダーマでレベル40魔法使いクエスト「妖精の願い」発生。
妖精の杖で叩いてデスプリーストを10匹倒す。
魔法使い自身でやる必要はなし。
報酬:魔法使いの書。月の波動が使える。

ナザムでレベル40僧侶クエスト「慈愛の心」発生。
戦闘中瀕死のキャラにベホイムを20回使う。
レベル1キャラつれて毒沼、HPへったら雑魚とバトルでベホイム。
報酬:僧侶の秘伝書。光の波動が使える。

寄り道終了、再びガナン帝国城へ。

Boss:ギュメイ将軍
行動:通常攻撃、火炎斬り、まじん斬り、さみだれ斬り、斬り上げ。完全2回行動。
宝:まけんしのレイピア

ルカニ有効。つきの波動は2回使ってみたけど効かなかった。
やはり怖いのはまじん斬り。僧侶に当たらないように祈る。
あと斬り上げ連発で転ばされまくるとかなりうざい。
回復はカラコタ橋で買ったケイロンの弓のおかげで万全。
回復量は少なくてもやっぱ全体回復は便利だ。

Boss:暗黒皇帝ガナサダイ
行動:通常攻撃、いてつく波動、玉投げつけ、しんくうは。1~2回行動。

ルカニ有効。
弱い。攻撃力低いし1回行動もあるし。
と思ったらやっぱり第2段階があった。
そういえば今作ではバイキルトでさみだれ打ちすると4発全部2倍攻撃なんだ。
こりゃ強い。

Boss:暗黒皇帝ガナサダイ(変身後)
行動:通常攻撃、メラゾーマ、いてつく波動、激しい炎、マジックバリア、スクルト。完全2回行動。
宝:ガナンのおうしゃく

ルカニ有効。
どの攻撃も強めだけど、魔法とケイロンの弓で回復は十分追いつく。
同一キャラに連続で攻撃されなければなんとかなるレベル。

ガナン帝国城地下、閉ざされた牢獄へ。

出現モンスター
・クローハンズ
・シュプリンガー
・ウィングデビル
・てっこうまじん
・ガメゴンロード
・キラークラブ

アイテム
<B2F>
・タル×2
・タンス
・赤宝×2:小さなメダル、とうしのうであて
<B3F>
・ツボ×2
・本棚×2
<B6F>
・青宝

堕天使エルギオスとのタイマンバトル。
ではなくイザヤールの時と同じくイベント。
物語もいよいよクライマックスか。

てっこうまじん見つけたのでまじん斬りで3体倒して斧スキル100クエストクリア。
報酬:斧の秘伝書。森羅万象斬が使えるようになる。
強さ微妙なうえに消費MPでかい。いらねえ。
[PR]

by sabasuke | 2009-07-16 11:45 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ21 ドラクエ9プレイメモ19 >>