ドラクエ9プレイメモ18   

その18。




ドミールの里に戻ったら帝国兵が来てた。
バトル:ナイトリッチ、ゾンビナイト×2
ただのちょっと強い雑魚戦だった。

酒を持って一人でグレイナルに会いに行く。
わざわざルイーダではずしてこなきゃならないのか。面倒。

主人公と敵のタイマンバトル。
が始まるのかと思ったけどルーラ使ってみたら普通にセントシュタインに飛べた。
仲間連れて戻ってきて4対1でウィングデビルぼっこぼこ。
・・・え、もしかしてインチキ?

竜戦士の防具グッズ入手。
強いけど魔法使いの装備するもんじゃないな。
そしてグレイナルの背に乗る。
1人しか乗れないらしいので結局またセントシュタインに行くことに。
やっぱ余計なことしないでタイマンバトルすりゃよかった。

グレイナルvsバルボロス
グウェインイベントでも始まるのかと思ったけどムービーだった。

カデスの牢獄に強制移動。
特に戦いなどが起こるわけでもなく普通に外に出れるようになった。
ってかなんでアギロはルーラの存在を知っている?

カデスの牢獄アイテム
<1F>
・本棚
・ツボ×2
<B1F>
・タル×3
<囚人部屋>
・しかばね:小さなメダル

Boss:ゴレオン将軍
行動:通常攻撃、鉄球振り回し、テンションため、痛恨、
宝:怒りのタトゥー

ルカニ有効。
鉄球振り回しを連発されるとつらい。
そろそろ回復役がもう一人欲しいな。
痛恨は来ないことを祈るのみ。

ボス倒した後、赤宝開けて最後のカギ来たー!!

とりあえず地下牢で天使救出。
なるほど。アギロはそういうことか。納得。

久しぶりの天使界。
最後のカギで扉上げて宝ゲット。
赤宝:女神の指輪
赤宝:オリハルコン

神の国。音楽暗い。
アイテム
<西の神殿>
・赤宝:せいきしの盾
<外観>
・赤宝:ごうけつの腕輪

最後のカギで今まで開かなかった扉開けてまわる。
<セントシュタイン城牢獄>
・ツボ1個あっただけ
<ベクセリア井戸>
・クエスト「しあわせ脱獄計画」発生。
ハイパードリルがいるらしいけど持ってない。
<カラコタ橋>
・道具屋の裏、秘密のお店。
強力な武具+あぶない水着にメイド服。
・キャプテン・メダルの家に赤宝5個。
小さなメダル、あくまのムチ、ドクロの指輪、せいじゃのはい、3000ゴールド
<サンマロウ>
・井戸に赤宝:きふじんのてぶくろ
<船>
・地下に赤宝×2
はやぶさの剣、すばやさのたね
<グビアナ地下水道B1F、魔法のカギ扉先>
ツボ×2、赤宝:せいじゃのはい
<カズチャ村B1F>
ツボ×1、赤宝:あらくれマスク
[PR]

by sabasuke | 2009-07-16 00:56 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ19 ドラクエ9プレイメモ17 >>