ドラクエ9プレイメモ16   

その16。





僧侶をひたすら防御させてクエスト「卵の守り人」クリア。
報酬:行者の法衣、行者の衣。
バギマを防御するとなぜか2回分防御したことになるので、
レッドサイクロン相手に戦うのがお勧め。

まだ未調査だった東ナザム地方のフィールドアイテム
・赤いサンゴ(村南、海岸)
・いやしそう(東、高地)

西ナザム地方

出現モンスター
・死霊の騎士
・ブラッドアーゴン

フィールドアイテム
・みかわしそう(東ナザムから入り西、丸太の橋渡ったところ)
・みどりのコケ(南、岩山のくぼみ)
・あやかしそう(魔獣の洞窟南東、くぼ地)

希望の泉

赤宝:ほしのカケラ

盗賊のはな使うともう1個宝があるみたいだけど見つからない。
どっか見落とし?あるいはまだ行けない所?

にしてもようやくストーリーが核心に近づき始めた。
そろそろ後半突入といったとこかな。

魔獣の洞窟へ。

出現モンスター
・デビルアーマー
・スネークロード
・ブラッドマミー
・リビングスタチュー
・うごくせきぞう
・ギガントヒルズ
・はぐれメタル

アイテム
<外観>
・青宝×3
<B1F>
・ツボ(数失念)
・青宝×2
・赤宝:3000ゴールド
・赤宝:いのりのゆびわ
・赤宝:小さなメダル
<B2F>
・ツボ×3
・青宝×3
・赤宝:ライトガントレット
・赤宝:まよけのせいいん
<B3F>
・青宝
・赤宝:きんかい

1Fでは仕草「不思議な踊り」教えてもらえる。

そしてついにはぐれメタル来た!!
B3Fに出やすいような気がする。
レベル上げ拠点にしたいところだけどいちいちここまで来るのが面倒だな。

Boss:大怪像ガドンゴ
行動:通常攻撃、身構えつつ攻撃、大地揺さ振り、焼けつく息、痛恨。1回行動。
宝:げんませき

ルカニ有効。
1回攻撃だし痛恨以外なら別にどうとでもなる。
逆に痛恨だけはもうどうにもならない。
後衛キャラに当たると即死確定。
[PR]

by sabasuke | 2009-07-15 15:29 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ17 ドラクエ9プレイメモ15 >>