ドラクエ9プレイメモ15   

その15。





アイスバリー地方。

出現モンスター
・ホワイトランサー
・アイスビックル
・ベホイムスライム

フィールドアイテム
・さとりそう(北、半島)
・まほうのせいすい(南東、石碑)

エルシオン学院地下校舎へ。
そろそろ雑魚敵がかなりいやらしい。

出現モンスター
・アサシンドール
・デスプリースト
・トーテムキラー
・ストーンビースト

アイテム
<B1F>
・青宝
・赤宝:しんこうのたね
・赤宝:インテリの腕輪
<B2F>
・タンス
・ツボ
・タル×3
・本棚×2
・赤宝:かたてグローブ

Boss:魔教師エルシオン
行動:通常攻撃、ドルクマ、おうふくビンタ、ヒャダルコ、テンションため。完全2回行動。
宝:けんじゃのせいすい

ルカニ有効。
物理、魔法共にそこそこ強い。
テンションため+αで一気に崩されないようHPに注意。
ってかまた僧侶死んでピンチだった。
ザオラル使えても最初に死んでたら意味がないのです。

ボス撃破後に事件解決料として3000ゴールドもらえる。
またスキル関連のクエストが大量に発生する模様。

クエスト「オラのオノ」。
ヤハーン湿地でウドラーを狩り斧を手に入れる。
報酬:達人のオノ。強い。使える。

クエスト「わしのコリをほぐして」
船着き場で話を聞いた後、海辺の洞窟で敵を倒し杖を入手。
報酬:まてきの杖。こっちは微妙。

女神の果実が7つ集まったので天使界へ。
戻る途中でイザヤールがオープニング以来久々の登場。
そして主人公とまさかのタイマンバトル。
魔法使い一人で戦うとかやべえと思ったけどイベントバトルだった。

そしてそのままナザム村に到着。
ナザム村の情報はこっち
[PR]

by sabasuke | 2009-07-15 14:55 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ16 ドラクエ9プレイメモ14 >>