ドラクエ9プレイメモ10   

バイト終わったさあ再開。
でも今日もバイト。明日もバイト。
なかなかゆっくりとはプレイさせてもらえない。



船が手に入ると行動範囲が一気に広がるのがドラクエの伝統。
ってなわけでまだまだ続きます世界巡りの旅。

ビタリ平原地方に上陸。
ゴーレムとか明らかに格上の敵が徘徊してる。
でも特になんもなかった。

続きまして雨の島地方に上陸。
南西の島には井戸があって人が住んでた。
クエスト「うるわしキノコの世界」発生。
うるわしキノコを3個渡すとクリア。
報酬:ぶどうエキス

ツボにアイテム。

雨の島地方真ん中の大きな島には世界樹。
当然世界樹の葉が拾える。
なくなったら何度でも拾えるのかについては未確認。

雨の島地方出現モンスター
・メダパニつむり
・スライムタワー
・ガニラス

アシュバル地方に到着。

東の島に人。
クエスト「ゲルザーの挑戦」発生。
捨て身でストロングアニマル10匹倒せといわれる。
そもそもまだストロングアニマルに出会ってません。

出現モンスター
・じごくのハサミ
・ガメゴン
・アーゴンデビル
・ブラックベジター
・リザードマン

フィールドアイテム
・白い貝殻(東海岸)
・みかわしそう(北西畑)

北西に進みヤハーン湿地を抜けてカルバド大草原に到達。
カルバドの集落を発見。
武器、防具屋が充実してる。
いかずちの杖店売りなんだ…
手持ち金40000ゴールド。そろそろ買い替えか。

アイテム
<南民家>
・ツボ
<道具屋>
・ツボ
<宿屋>
・ツボ×2
<武器屋>
・タンス
<北民家>
・ツボ
<ナムジンの家>
・タンス
<族長の家>
・ツボ

イベント進行しだしたけどほっといて別の地域巡りに戻る。

エルマニオン海岸地方を抜けてエルマニオン雪原へ。
エルシオン学院に到着。
いきなり探偵と勘違いされて2000ゴールドとエルシオンブレザーもらう。
でも事件はほっぽってさらに旅を続ける。

ジャーホジ地方到達。

フィールドアイテム
・つけもの石(東崩れた岩)
・ばくだん石(西黒ずんだ地面)
・命の石(北西遺跡跡)
[PR]

by sabasuke | 2009-07-13 10:13 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ11 ドラクエ9プレイメモ9 >>