ドラクエ9プレイメモ8   

再開。その8。



手に入れた宝の地図を使ってセントシュタイン西の洞窟へ。
音楽がDQ3の洞窟。
マップは歩いたところしか表示されない。

出現モンスター
・デザートタンク

アイテム
・B3Fに青宝×2

B1F上左、B2F右、B3F右に階段。B4Fがボスの間。

Boss:黒竜丸
行動:通常攻撃、やみのはどう、つきのはどう、ジゴスパーク。

全体80ダメージとかこれ無理。
どうやらまだ時期尚早。

僧侶レベル20ザキ、レベル22キアリク。
旅芸人レベル21べホイミ。

ここで転職を初体験。
戦士→バトルマスター、旅芸人→魔法使い。

「魔結界」が魔法使いのスキルだということに気づいたので、
レベル上げも兼ねて封印のほこらでメタスラ狩りを敢行。
サンマロウに売ってる毒針装備で楽々撃破。

クエスト「フォースイメージ」完了。
魔法戦士に転職できるように。

サンマロウ北の洞窟へ。

フィールドアイテム
・プラチナこうせき(北の洞窟東の岩肌)
・かぜきりのはね(北の洞窟南西の木のまわり)

北の洞窟内出現モンスター
・デッドペッカー
・きとうし
・べホイミスライム
・メタルハンター
・オーシャンクロー
・メーダロード
・メタルブラザーズ

アイテム
<1F>
・タル×2
・青宝×3
・赤宝:ヘパイトスのひだね
<B1F>
・赤宝:小さなメダル
・赤宝:1700ゴールド
・青宝×1

杖スキル「祝福の杖」覚えた。
なんだ、MP消費0じゃないのか…

「とうぞくのはな」は赤宝箱のみに反応するっぽい。

この洞窟メタルブラザーズうますぎ。
毒針で大量虐殺モード。

メタルハンターから資産家の財宝を盗む。
クエスト「盗賊団の仲間入り」クリア。
報酬:義賊のジャケット、義賊のチュニック、1000ゴールド

レベル15以上の魔法使いでダーマの宿屋に泊まるとクエスト「杖の妖精」発生。
妖精の杖を装備してメラで魔物を10匹倒す。
報酬:まじないしの服、まじょの服

いろいろ寄り道したけどあらためて北の洞窟。

Boss:妖毒虫ズオー
行動:糸、かまいたち、もうどく弾、通常攻撃、あやしいひかり。完全2回行動。
宝:まだらくもいと

猛毒とかうざいけど火力は大したことない。
かぶとわりが有効。防御下げてテンション上げて蒼天魔斬。

女神の果実ゲット。
今何個目だっけ?
[PR]

by sabasuke | 2009-07-12 23:14 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ9 ドラクエ9プレイメモ7 >>