ドラクエ9プレイメモ7   

バイト残業ようやく終了。
では本日も再開。



カタコタ地方突入。

出現モンスター
・ゴートドン
・ジャガーメイジ

フィールドアイテム
・北西端、滝の前:ルビーのげんせき

特にめぼしい物はなかったのでそのままビタク平原地方へ。

出現モンスター
・ビッグモアイ
・おおくちばし

ラボオじいさんとやらの家を発見。
何やらイベントがありそうだがとりあえず無視して先へ進む。
アイテム:ツボ×2

サンマロウ地方へ。

出現モンスター
・ピンクモーモン
・タイガーランス
・リカントマムル
・バブーン
・合体スライム(キングスライム)
・ビッグフェイス

僧侶ひっさつ「ゴスペルソング」確認。
味方全体回復。回復量はレベル18時点で60前後?

サンマロウの町に到着。
どうやらこの町で船が入手できるっぽい。

アイテム
<外観>
・タル×1
<宿屋>
・タンス×2
<防具屋>
・ツボ×1
・タル×1
・本棚×2(レシピ)
<武器屋東西の民家>
・本棚(レシピ)
<マキナの家>
・タル×2
・赤宝:力の指輪(カギ付き)
・赤宝:1500ゴールド

宿屋で猫からクエスト「にゃーにゃにゃー!」依頼。
なんのこっちゃさっぱり分からん。今は無視するより他なし。

なんかイベントが普通に進んでく。
こりゃあさっきのラボオじいさんのところ無視したら駄目だったな。
ってなわけで誘拐されたお嬢様はほっといて引き返す。

ビタリ山へ。
入り口にいる人からクエスト「サバイバルの知恵」を受ける。
メイジキメラを5匹猛毒のダメージで倒す。
ポイズンダガー持ってないので後回し。
たぶん報酬はレンジャーの悟り。

※追記
報酬確認。やはりレンジャーに転職可能。

出現モンスター
・スマイルロック
・どくどくゾンビ
・メイジキメラ:宝「いのりのゆびわ」
・メタルライダー
・じんめんじゅ
・ストーンマン

アイテム
<1F>
・赤宝:小さなメダル
<2F>
・ツボ×2
・青宝
・赤宝:きようさのたね
<3F>
・赤宝:ネコずな(洞窟抜けた先)
・赤宝:小さなメダル
<7F>
・青宝

7Fでクエスト「お願い天使様」発生。
特薬草が必要。

※追記
報酬確認。「うす暗き獣の地図LV1」ゲット。

ビタリ山頂上に石の町。
ルーラ登録されてる。
アイテム:地下室のツボ

ボス戦始まった。セーブも回復してないのに。

Boss:石の番人
行動:マジックバリア、踏みつけ、テンションため、通常攻撃、スクルト、大地揺さ振り。完全2回行動。
宝:あくまのタトゥー

ただでさえ固いのにスクルト使われたらたまらん。
こっちはだれもルカニ使えないのだ。
テンション上げた戦士の攻撃だけが頼り。
敵のテンション上げ攻撃が僧侶に当たって即死しないよう祈る。

女神の果実ゲット。
[PR]

by sabasuke | 2009-07-12 11:27 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ8 ドラクエ9プレイメモ6 >>