ドラクエ9プレイメモ4   

その4



西ベクセリア地方。

出現モンスター
・ぐんたいガニ
・メイジポンポコ
・さまようたましい

フィールドアイテム
・聖水(南川岸)
・てっこうせき(祠南西岩山のくぼみ)
・うるわしキノコ(祠南、木のまわり)


いったん休憩


再開。
僧侶レベル14バーハ。
レベル14からスキルポイントが4もらえるようになった。
この調子でレベル高くなるごとにだんだん増えてくのか?

封印のほこらへ。

出現モンスター
・しにがみ
・まじゅつし
・はにわナイト:宝「兵士の剣」
・ミイラ男
・メタルスライム

メタスラがなぜか素早さ低い。
こっち3人先制して3ダメで撃破。
経験はいつも通り一人当たり1000ちょい。

アイテム
<1F>
赤宝:メモ忘れた(南東)
赤宝:小さなメダル(東)
赤宝:スキルのたね(北西)
青宝×1

Boss:病魔パンデルム
行動:通常攻撃、ルカナン、ボミオス、あまいいき。二回行動。
宝:魔力の土

スクルトまだ使えないしルカナンの連発は地味にきつい。
作戦「命を大事に」で回復はしっかり行う。
甘い息で僧侶が寝ちゃうと死ねる。ここはもう運次第。

金色の999で久しぶりに天使界へ。
イベントでルーラを覚える。消費MP0。キメラの翼完全に用無し。

続いてアユルダーマ島地方へ。
まだ建物に入ってないのにダーマ神殿がルーラ登録されてる。
なぜ?どうして?Why?

出現モンスター
・アローインプ
・マンドリル
・ドロヌーバ
・スライムナイト
・かまいたち
・合体スライム(スライムタワー)

フィールドアイテム
・魔力の土(ダーマ南、森に囲まれた平地)

ダーマ神殿では大神官が行方不明。
最近は神殿に行ってもすぐに転職させてくれないのが流行りですか。
宿屋の本棚にレシピ×2。

とりあえずダーマの塔をほっぽってフィールド探索してたらツォの浜辺に着いた。
ダーマイベントクリアしてないのになぜかどんどんこっちの町のイベントが進行してく。
もしかしてダーマって完全無視可能?
[PR]

by sabasuke | 2009-07-11 06:26 | ゲーム

<< ドラクエ9プレイメモ5 ドラクエ9プレイメモ3 >>