FF3 攻略記6   

うわー、今日も電源が落ちた。何故だ!? パソコンぶっ壊れてんのか?
というわけでほとんど進んでません。予定では今日クリアするはずだったのに。

とりあえず昨日の続き。古代の民の迷宮を進んで行きます。途中で手に入れたすべての棒とブレイクブレイド、これとゴーレムの杖のコンボ、いいですね。魔法系の二人でもガンガン敵を石化させられます。

迷宮を抜けたらいよいよクリスタルタワーです。もちろん先に禁断の地エウレカへ。宝箱からリボンを回収。ニンジャは石化させました。石化バンザイ! さて、それでは伝説の武器の回収に入ります。まずはえんげつりん。守っている敵はアモンです。バリアチェンジを使いますが、どうせ魔法攻撃は使わないので関係ありません。ヘイストをかけて攻撃で楽勝でした。

次はマサムネ。FF2の最強武器です。敵はくのいち。女性だ。セクシーだ。倒したくないなー。と言ってても仕方ないので倒します。戦法は毎度おなじみヘイスト攻撃。マインドブラストを使いますが、ナイトが麻痺しなかったので問題ありませんでした。軽く撃破。

お次はエクスカリバー。敵はジェネラルです。単体攻撃しかしてこないので弱い。単体攻撃しかしてこないのに強いのは闇の世界のあいつだけだ。そのまま奥へ進んで長老の杖を入手。守っている敵はスキュラ。こいつもフレアしか使ってこないので楽勝です。スキュラを倒すとついに「忍者」と「賢者」にジョブチェンジできるようになります。早速忍者二人、賢者二人に変更しました。

そして最後の武器、ラグナロク。ガーディアンが守っていますが、たいしたことありません。賢者二人は便利だなあ。どうもこの敵はいつもあまり印象に残らないです。ごめんよ、ガーディアン。

その後ひたすた来た道を戻って、バハムートの洞窟でレベル上げ。49まであげたところで本日のプレイ終了。忍者が16回攻撃できるようになったらラスボス倒しに行くつもりです。

そういえばFF12、もうすぐ発売ですね。動画見た感じでは戦闘画面がごちゃごちゃしてて、慣れるまで時間がかかりそうな気がした。・・・別に買う予定無いんですけどね。だってほら、ギルが足りない。

あとポーションのCM面白いですね。3000ものダメージ与えてるのに最後回復量100って・・・。それでいいのか? せっかくだからハイポーションとかエクスポーションも作ってみたら?
[PR]

by sabasuke | 2006-03-05 23:38 | ゲーム

<< 人権擁護法案 高島アナはチョウチョ苦手だって >>