FF3 攻略記5   

今日は一気に進めよう、と思ってたんですが、どうもパソコンが不調。熱を持ちすぎたせいか、ゲームやってる途中で勝手に電源が落ちてしまい、あまり進められませんでした。とりあえずやった所まで。

まず向かったのはドールの湖。もちろん目的はリバイアサンです。全体攻撃「つなみ」を使ってきますが、弱いです。2ターンで終了。回復の必要もありませんでした。召喚魔法「リバイア」入手。

続いてバハムートの洞窟へ。もちろん目的はバハムートです。全体攻撃「メガフレア」を使ってきますが、強いです。ケアルガ全体掛けじゃ回復が追いつきません。先に土のクリスタルのとこに行ってから来ればよかった。ヘイストをかけてる暇が無いので、バッカスの酒を使用します。そしてなんとか撃破。こんなに強かったっけ。予想外に苦戦しました。

そしてドーガの館からドーガの洞窟へワープ。最深部でドーガ、ウネと連戦です。でもバハムートに比べれば雑魚です。ドーガのブレクガがうっとうしいくらい。いつものようにヘイストをかけて攻撃で楽勝でした。戦闘終了後ドーガとウネに話しかけて「シルクスのカギ」と「エウレカのカギ」をもらうのですが、むかし音楽が鳴り止んだら勝手にイベントが進むと思い込み、3分ほどひたすら画面を見続けていたことがあります。我ながらアホですな。

その後4体の像を破壊して、古代の民の迷宮へと突入します。入ってすぐのところに土のクリスタルがあります。称号を得る前にティターンとバトル。フレアで攻撃してきますが、受けるダメージはせいぜい1000強。余裕で回復が間に合います。適当に倒したら早速ジョブチェンジ。白魔道士を導師に、シーフを魔界幻士にしてみました。

そして宝を回収しながら進んでいる途中で電源落ちて強制終了。クリア直前まで進む予定だったのにな。明日は大丈夫だろうか。
[PR]

by sabasuke | 2006-03-04 23:38 | ゲーム

<< 約4兆1000億円 夜の校舎窓ガラス壊して回ったり... >>