FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記10   

さーて、最後まで一気に行っちゃいますよー。
21章~ラスト。





21章。
この先のマムクート王国に備えチキのレベルアップを優先して攻略。
守備カンストしたダロスが主にオトリとなってチキでとどめを刺していく。
さらにこの章からは錬成エレファントが使えるためジェイクがいよいよ鬼と化す。
2人で星のオーブ使い回してます。

ほか秘密の店でドーピングアイテム購入。
マリアクラスチェンジ。


22章。
H5でもやっぱりミシェイルは強くもなんともなかった。
それよりも大量に出現する増援部隊がやっかい。
例によって適当な場所に陣を張って待ち構え、
敵が攻めてきたところを各個撃破していく正攻法で突破する。
この章ではエレファントよりも錬成クインクレインが有用。
はい、私はシューター至上主義です。

ちなみにガトーの居る村は訪問せずにクリア。
どうせマルス様は既に空気と化しているのでファルシオンなどいりません。
それよりも我が軍には星のオーブが必要なのだ。


23章。
チキとジェイクと傷薬があれば十分。
ガーネフ?そんな奴は知らん。


24章。
増援の数が半端ないマップ。
特に大量に沸いてくるマムクートはかなりの強敵。
そこでここまでじっくり育ててきたチキがついに本領を発揮。
たとえ火竜だろうが魔竜だろうが一撃のもとに葬り去ってくれます。
チキ最高!ちっちゃい女の子最高!(性的じゃない意味で)
その他トロンを持った司祭どもは錬成エレファントで、
それ以外の雑魚兵は残ったキャラで適当に始末。

どうでもいいけどオームの杖がエリス専用じゃなくて
マリアでも使えることに気づいた。


終章。
最後だけあって雑魚兵の強さもかなりのもの。
攻撃力38とかさすがのダロスも結構ダメージ受けるよ。

とにかくこのマップも敵増援への対処がカギ。
扉が閉まる前に素早く小部屋を脱出すれば、
後に扉が閉まって増援部隊がマップ中央部へ進入できなくなる。
ただマップ左側からはシューターが出現するので、
階段を塞いで増援そのものが出ないようにした方がベター。
中央部の階段はワープで直接キャラを送って塞ぐのが楽。

そしていよいよ皇帝メディウス様と対決。
素早さ30です。こちらの素早さ27以上ないと2回攻撃されます。
槍使えるクラス終了のお知らせ。
ってかまともに相手できるのはスナイパー、ソードマスター、バーサーカーぐらい。
これファルシオン持ってたところでマルスじゃどうあがいても勝てないよな・・・

まあ錬成ロングボウ、錬成エレファント、チキで瞬殺しましたが何か?
[PR]

by sabasuke | 2009-02-11 23:56 | ゲーム

<< 真夜中のスーパーヒーロー 今はちがう季節 >>