春ある国に生まれ来て   

母「そういえばあんたもうすぐ誕生日だね」

僕「ああ、そういやそうだね」

母「それじゃ当日はケーキ買ってお祝いしようか」

僕「別にいいよ。お金もったいないし」

母「どんなのがいい?イチゴ?チョコ?」

僕「いや、だから無理に・・・」




母「私が食べたいから」




僕「・・・じゃあチョコで」



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
523点。お、今日は調子良かったじゃん。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「凡そ」




正解は「およそ」でした。
意味は「1、『おおよそ』の口語に基づく短呼的表現(完全というわけではないが、大部分のもの)
     2、勝義(その言葉の持つ本質的な意味・用法)において、そう考えられることを表す」
[PR]

by sabasuke | 2009-02-10 00:33 | その他

<< 今はちがう季節 裏町酒場 >>