気まぐれロマンティック   

買い物に行った母がラーメンを買ってきた。
期限の短い生麺タイプを5袋(10食分)も買ってきおった。

いくら安かったからってそんながっつり買ってこんでも・・・
こりゃしばらく昼飯はこのラーメンになりそうだな。
まあ美味しかったら別にそれでもいいんだけど。

そして時刻はちょうどメシ時。
早速母が調理に取り掛かる。
お湯を沸かし、麺をゆで、トッピングのねぎを切り刻み、




あっという間に美味しそうなお蕎麦が完成。




母いわく、
「今日はラーメンの気分じゃなかった」

・・・すげえや。僕もう敵わねえや。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
468点。良いところ無し。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「延いては」




正解は「ひいては」でした。
意味は「そのものがきっかけとなって、
     それと同類の他のものに(もっと広い範囲に)及ぶことを表す」
[PR]

by sabasuke | 2009-02-08 00:04 | その他

<< 裏町酒場 ぼくらが過ごした永遠 >>