離れずに暖めて   

ピッ
ピッ
ピッピッピッピーーーーーーーッ!!




ファンヒーターが壊れた。




いきなり変な警告音が鳴るからびっくりしたよもう。
そもそもまだ5年しか使ってないのに壊れるの早いよ。
うちの扱い方が悪いだけだけど。

仕方ないので以前使っていた昔ながらの石油ストーブを引っ張り出した。
わざわざチャッカマンで点火する作業が懐かしい。
みんなこのタイプのストーブのこと知ってる・・・よね?

しかしまあ、こんな古いストーブもなかなか良いもんですなあ。
お湯沸かせるし。なべ温められるし。もち焼けるし。
まさに万能!もはや時代は石油ストーブ!!


ただ消すとき臭い。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
513点。何とか踏ん張った。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「落魄れる(零落れる)」




正解は「おちぶれる」でした。
意味は「身分が下がり、貧乏になって、みじめな状態になる」
[PR]

by sabasuke | 2009-02-06 00:50 | その他

<< ぼくらが過ごした永遠 バクダン・ジュース >>