抱いた腰が CHA CHA CHA   

母がぎっくり腰になった。
別に重い物を持ったわけでもなんでもなく、




ちょっと前かがみの姿勢から体を起こしたら痛めた。




幸いにも軽症だったので日常生活はこなせるみたいだけど、
大事を取ってなるべく安静にしていることにし、
軽い家事だけ済ました後はずっとコタツで横になっていた。


よく考えたら普段の生活とあまり変わってない気がする。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
517点。不満足。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「逞しい」




正解は「たくましい」でした。
意味は「1、(筋骨が発達していて)強そうな様子
     2、どんな事があってもくじけない様子」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-27 00:21 | その他

<< 龍の雲を得る如し ときめきココナッツ >>