いつも何度でも   

「最近何か料理作った?」

「最近?んー、そうだな・・・
 肉じゃがとか親子丼とか、あと天ぷらの残りを天丼にしたりとか・・・」




全部同じ味付け方ですけど何か?




だし(インスタント)!しょう油!砂糖!みりん!
この万能配合パターンさえ抑えておけば恐れるものなど無い!
たまに気分で料理酒なんぞを加えてやればもはや完璧だ!
っていうかこれ以上凝った味付けするのは面倒なんです!

大丈夫。
使う調味料は同じでも目分量で配合するから味は毎回微妙に変わります。
美味しかったりいまいちだったり決してあなたを飽きさせません。

そしてこの手作り料理を十分に堪能したころ、
僕はふと感じるんだ。


たまに食うカップ麺が美味い。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
496点。調子に乗ったところでクールダウン。これがいつものパターン。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「恣(縦、擅)」




正解は「ほしいまま」でした。
意味は「相手(の希望)を無視して、自分だけ勝手気ままにふるまう様子」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-24 00:35 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 H5... いつか雨に撃たれて >>