情報時代の野蛮人   

sabasukeさんのLet’s気になるニュース!


嘱託警察犬:「協力を頼むぞ」 20頭を認定 /香川

嘱託警察犬の委嘱式がこのほど、高松市郷東町の県警察犬訓練所であった。
(中略)
新しく委嘱された丸亀警察犬訓練所の大塚恵さん(23)は、警察犬「しょうゆ豆」(5)を横に「指導者を目指して3年。しょうゆ豆とともに頑張りたい」と話していた。




・・・そのネーミングセンス、嫌いじゃないよ。



一人PCの前で思いっきり笑っちまったよちくしょう。
あんまり変な名前付けるのやめてあげて。面白すぎる。



オバマ大統領、20日就任式 4万人が厳戒

昨年11月の米大統領選挙で当選した民主党のバラク・オバマ氏(47)は
(中略)
5265台の監視カメラを稼働させ、約1キロ離れた場所からコーヒー皿を撃ち抜く訓練を積んだ狙撃手を配置する。




・・・ゴ○ゴさん雇った?



とりあえずどうか変な事件が起こりませんように。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
510点。今週の平均点に対してこの結果ならまずまずの出来。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「抓る」




正解は「つねる」でした。
意味は「つめや指の先で肌を強くつまんでねじる」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-21 00:01 | その他

<< 夢のENDは いつも目覚まし! 震える背中越しにさよなら >>