こころは気紛れ   

家族でテレビ見ながらお汁粉食べてた時のこと。
いきなり父が「ん、これはうまい!」と大きな声をあげた。

僕の記憶が確かなら父は甘いものとかそう好きじゃなかったはずなのに、
こんなに絶賛するなんて珍しいこともあるもんだと思った。




テレビに映ってた絵を見ての感想だった。




いやあ、ナイスフェイント!
「上手い」と「美味い」、字で書けばすぐ区別付くのに、
言葉ってのは難しいよね。

ただお汁粉は本当に美味くて良かった。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
520点。不調とは言わないまでもここから伸びない。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「不束」




正解は「ふつつか」でした。
意味は「(才能や十分なしつけが無く)行き届かない様子」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-19 00:16 | その他

<< 震える背中越しにさよなら FE 新・暗黒竜と光の剣 H5... >>