FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記6   

H5モード、
進めば進むほど簡単になってきてるような気がするのは気のせいですか?
ともかく今回は10章~





10章では敵兵に勇者とスナイパーが初登場。
でも別にそいつらはたいした強さでもなくて、
やっぱりソシアル+ホースメンで構成された増援部隊のほうが厄介。
ただ敵の能力自体は8章のそれと大差なく、
1部隊の人数はこちらの方が少ないので、
全力を持って当たれば短期決戦で撃破可能。

増援部隊を一掃したら砦内部の攻略。
南から侵入すると弓兵のおびき出しが面倒なので、
勇者を先に倒して北側から回り込んだ方が楽かも。
いや、南から強引に突っ込んだけど。


続いて11章。
ここではパレス周辺の布陣をどう切り崩すかがカギ。

とりあえずソシアル部隊はシューターの攻撃範囲に入ると向こうから攻めてくるので、
おとりを使っておびき出して撃破。
その後ショーゼンの攻撃範囲に入らないよう気をつけながら、
キラーボウ持ちのスナイパー、シューターを倒し、
ジェイクを説得したら最後にショーゼンを倒して終了。

ってな感じで比較的さくっとクリアできたのは良いとして、




村訪問するの忘れてリンダ仲間にし損ねた。





しかもその事に気づいたのが次の章に進んだ後で、
既に本セーブもマップセーブも上書き済み。
もうやり直せない・・・orz


はぁ・・・一気に萎えた・・・
[PR]

by sabasuke | 2009-01-18 23:45 | ゲーム

<< こころは気紛れ 忘れな草をもう一度 >>