FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記5   

このところ良いペースで進んでます。
では8章~





8章で厄介なのは北西の砦付近に初期配置されてるソシアル+ホースメンの部隊。
普通に能力が高く一斉に攻めてくるため普通にてこずる。
真正面からぶつかるとこちらが火力負けするため、
ジェネラルウルフやダロスを上手く壁にしながら、
なるべく攻撃を受けないように長期戦で各個撃破していく。

ここさえしのげば後は楽勝。
まだ増援部隊がわんさか出てくるけど、
敵城がある島に通じる橋を塞げば敵は一体ずつしか攻めてこれないので、
ゆっくりと順次倒していけばいいだけ。

そういえばそろそろ闘技場でも強いキャラは普通に勝てるようになってきた。
正直金欠気味だったのでここで少し資金補充。
ずるくない。


そのまま9章突入。
この章で一番難しいのはドラゴンソードを敵盗賊から死守することだったりする。
その盗賊退治のために強化鉄の槍を持たせたシーダを、
また村を守るためにマルス+お供一人を全速力で東に向かわせる。
彼らは敵海賊の目をシーダから引き離すためのオトリとしても活用。
なお他のキャラは初期位置付近で海賊の討伐に専念。

ここもまた増援部隊がわんさか出てくる上、
前章と違い地形を上手く活かすことも出来ないけど、
敵の強さ自体が前章よりも弱くなってるのでさほど問題なし。
そういえば剣が活躍する章ってもしかしてこれで最後?
[PR]

by sabasuke | 2009-01-15 23:52 | ゲーム

<< 黒いブーツ~oh my fri... 蒼いフォトグラフ >>