僕の空に季節はずれの雪が降る   

どうもsabasukeです。カレンダーは今年ももらい物を使います。


ついにこっちでも初雪が降った・・・らしい!
薄っすらと積もった雪で道路も白く染まった・・・らしい!




昼の12時まで眠りこけて目が覚めたらもう溶けてた。




ぐわぁ、やっちまったぁ!!
いや、まだ何とか畑とかの日の当たらない場所には少し残ってたけど、
そんなんじゃ巨大雪だるまの一つも作れやしねえ!!
そもそも他人の家の敷地だから雪かっぱらいに行ったら無断侵入!!

「いい年して恥ずかしげもなく雪だるまをつくる会」
の会長たる僕がこのような体たらくをさらしてしまい申し訳ございません。
かくなる上は此度の責任を取り会長職を辞任させていただきます。
後任については現副会長に就いてもらうつもりです。

なお現副会長は僕が兼任しております。
どうぞよろしくお願いいたします。


なお今日はバルタン星人とか登場させて、
「成人の日」ならぬ「星人の日」という、
ありがちな上にとことんくだらないネタにしようかと思っていましたが、
夕方のニュースで先越されたのでやめました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
522点。やった・・・やったよ!僕はまだ終わってないよ!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「見縊る」




正解は「みくびる」でした。
意味は「(他人の実力や物事の程度・成行きなどを)甘く判断する。軽く見る」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-13 00:29 | その他

<< マイ・アニバーサリー 君が泣ける場所になる >>