FE 新・暗黒竜と光の剣 H5攻略日記4   

2日連続更新するのいつ以来だろう。
今回は6章~





6章は初の城内戦。
砦が無いから回復は完全に杖任せ。
ライブの杖高いんだよー。節約したいよー。

とはいえ難易度としては前章よりもはるかに簡単なマップ。
開始位置あたりで敵を待ち受け順次撃破していけばいい。
敵盗賊もワープで味方飛ばして逃走経路を塞げば問題なし。
まあ塞ぎ役にアーマーナイトのダロス選んだらアーマーキラーで殺されたんですけどね!

そんな凡ミスもあったけどとりあえずここはさくっとクリア。


続いて7章。
この章の難関はなんと言っても増援部隊。
毎ターン4体ずつ出現するソシアルナイトをどうさばくかがカギ・・・

って言いたいところだけど、
岩山に囲まれた村のある所へ敵を誘い込んじゃえば楽勝。

増援の出現条件は特定のエリア内へ踏み込むことなので、
シーダだけをそこへ進入させ他のキャラは村の門内で待機。
敵が砦から出てきたらシーダはさっさと山を越えて仲間と合流。
あとは門を鉄壁のダロスで塞ぎながら敵を1体ずつ確実に仕留めるだけ。

ちなみにミネルバ+三姉妹の撃破を試みたけど、
残念ながら全員倒し切る前に退却されました。
[PR]

by sabasuke | 2009-01-11 23:47 | ゲーム

<< 君が泣ける場所になる 空っぽな歌 >>