黒い柩に花束を   

どうもsabasukeです。初詣にはまだ行ってません。


ヤエヤマアオキ(八重山青木、学名:Morinda citrifolia)は、アカネ科ヤエヤマアオキ属の常緑高木。ハワイの現地語であるノニ(noni)が近年の健康ブームもあり、良く知られる名称の1つになっている。和名に「アオキ」とあるがアオキはミズキ目ミズキ科で遠縁である。

(中略)

美味ではないが、しばしば食用にされる。また、独特の強烈な臭いと苦味、酸味、渋味があるため、テレビのバラエティ番組などで青汁、センブリ茶と並んで罰ゲームとして使用されることが多い。前述の通り、健康に対する効果ははっきりと実証されてはいないが、その味から「良薬口に苦し」というイメージが先行してしまっている。

(Wikipediaより)


というわけで実際に健康に有益なのかは定かではありませんが、
昨今の健康ブームに乗ってそれなりに名前も知られてきたらしいノニジュース!
先日知り合いの方が持っていたのを飲ませていただく機会がありまして、
「100%ノニジュース」とやらを初体験した次第でございます。

カップに注いだ30ccを一気にゴクリ。

・・・ん?
初めて飲んだはずなのにどこかで味わった記憶があるような・・・
えっと・・・これは確か・・・・・・そうか、思い出した!!




胃から逆流してきた嘔吐物をそのまま飲み込んだ時の味だ!




うん、不味い!もう一杯!!
・・・とは言いませんよ僕ぁ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
488点。You Lose!


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「挙って」




正解は「こぞって」でした。
意味は「関係者全員が、そろって何かをすることを表す」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-10 00:12 | その他

<< FE 新・暗黒竜と光の剣 H5... 若さのカタルシス >>