若さのカタルシス   

どうもsabasukeです。かさぶたがかゆくなってきてはがしたい衝動に駆られています。


悲しきかな、僕も早20代後半にさしかかろうかという年齢で、
体力の衰えにほうれい線、筋肉痛の治りの遅さなど、
嘆息の日々を送っている今日この頃であります。

ところが先日のこと。
まだ18歳の現役ピチピチ男子高校生に、

「同級生だと思った」

とものすごく軽いノリで話しかけられてしまうという
まさかの事態が発生したのです。

・・・僕はそんなに童顔でしょうか?




それとも精神年齢を正確に見抜かれたのでしょうか?




体は大人!
頭脳は子供!
精神年齢ただのガキ!
その名も迷端正sabasuke!!

これで外見も子供と言われたら完全にただの子供です。
いい年こいてるのにどうもありがとうございました。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
511点。連敗ストップ。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「錫」




正解は「すず」でした。
意味は
「金属元素の一つ(記号Sn、原子番号50)。少し青みを帯びた銀色で柔らかくよく伸びるので
 箔(はく)にしたりチューブにしたりする。また、さびにくいので、食器を作ったり鉄板にメッキして
 ブリキを作ったりする」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-09 00:04 | その他

<< 黒い柩に花束を キレイキレイ >>