朝陽の中で微笑んで   

どうもsabasukeです。新年早々更新サボりました。


いやー、正月はバイト終えて帰ってきたら、
親せきが家に来ててもう宴会が始まってて、
そんでもってすっかり出来上がっちゃってて、
僕もそのまま即強制参加で深夜までドンチャンでした。
ビール飲まされた。苦っ!まずっ!

ところで今年はまだ大学生の若い親せきが珍しく来てたんですが、
そいつがまたとんでもない笑い上戸でした。
本当に箸が転がっただけでも笑い転げるようなすさまじい笑いっぷり。
会った瞬間いきなり顔見て大爆笑された時は一体どうしたのかと思った。

もうとにかく笑う笑う。
しゃべれば笑う。サンドイッチつまめば笑う。
別に何もしてなくてもとことん笑う。
つられて周りの皆もついつい笑う。




その日からそいつのあだ名は「濱口」になった。

参考:めちゃイケ「笑う男」(YouTube)




まあ年に一度の正月ぐらい、
あれだけ楽しい酔っ払いとなら絡むのも悪くないもんです。

でも皆、次の日も僕バイトあること忘れてない?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
477点。今年のタイピング運・・・凶。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「約やか」




正解は「つづまやか」でした。
意味は「『簡略・簡素・質素・控えめ』の意の雅語的表現」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-03 00:22 | その他

<< 影の無い男 そして世界は今日も始まる >>