そして世界は今日も始まる   

どうもsabasukeです。2009年最初に口にしたのはみかんです。


12月31日、一年を締めくくる大晦日の夜。
sabasuke家、一家団らんの食卓にて。


祖父「おい、ばあさん。この田作りはちょっとからいな」

祖母「本当に?お醤油入れすぎてまったかな」

祖父「ああ、なんか口の中がえらいヒリヒリするわ」




祖母「あんたもしかして・・・

    風味付けに入れてあった唐辛子食べた?」





と2008年最後のボケも華々しく決まったところで、
新年あけましておめでとうございます!
「ガキ使」を見てたらいつの間にか年越してたので全然実感わきませんが、
こうしてまた新たなる年をどうにか迎えることができました。

まあ堅苦しい挨拶なぞは置いといて、
老若男女紳士淑女の皆様方、今年も宜しくぅ!!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
473点。新年も低発進。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「身動ぎ」




正解は「みじろぎ」でした。
意味は「自然の状態で何かをしている人が、長い時間のうちに、
     自然にからだのどこかを動かすこと」
[PR]

by sabasuke | 2009-01-01 00:26 | その他

<< 朝陽の中で微笑んで しあわせのかたち >>