しあわせのかたち   

どうもsabasukeです。一番好きな海藻は海苔です。


スーパーで売られている野菜は、
基本的に形の整ったものばかり。
だって不細工に育ってしまった野菜は、
ただ見た目が悪いという理由だけで、
売り物としての価値を失ってしまうから。

なんともったいない話なんだろうか。
中身はどっちもなんら変わりない、
大事なおいしい食料だというのに。

大切なのは外見だけなのかい?
そうじゃないだろう?


・・・なんてことを考えていた時期が僕にもありました。


すみません。
私は今までの自分の意見が誤りであったことを認めます。
ええ、たっぷりと思い知らされました。




形の悪いピーマンの細切りのしにくさは異常。




うん、姿かたちにもある程度気を使わなきゃダメだよね!



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
497点。年末低発進。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「幟」




正解は「のぼり」でした。
意味は「軍陣・寺社・船首などに標識といて用いられた旗。
     細長い棒の一端にさおを通し、一端を『横上』と称する小さな横棒で支える」
[PR]

by sabasuke | 2008-12-31 00:25 | その他

<< そして世界は今日も始まる 幸福論 >>